本家へ戻る

■2009年10月16日(金)23:42  かぼちゃの馬車
10月ですね。

ハロウィンです。
日本ではあまり関係のない行事でしょうか?

まぁ、雑貨屋さんなどを覗いてみるとハロウィンのグッズが売っていたりしますよね。

私は結構ハロウィン好きだったりするので、そういうのをみているとなんだかわくわくします。
ついついお財布の紐が緩み・・・気付くと何かしら買っていたりすることもあります。

仮装して、お菓子をもらいに行く。なんてことはしませんが、クリスマスみたいに自分で作ったカードのような物を配ったりはします。
今年もいい感じの物が出来上がりました。

さて、そんなハロウィン気分盛り上がる10月も中盤。

いつものように、会社で仕事をしていました。

先月から新しいプロジェクトに配属されたので、月次の締め処理の時だけ作業する部屋がいつもと異なります。
今回も月次の処理のため、その部屋で作業をしていました。

「今日は皆客先に出てるから、私一人か…。」

少し開放感もありつつ、一人で作業する寂しさを感じながら作業をしていました。

当然室内は静かなので、少しの物音でも結構気になったりします。

エアコンの音、作業するPCの音、そしてプリンタの印刷音。
そんな色々な音がする中、少し気になる音が耳に入ってきました。

虫が飛ぶ音です。

「ここビルの結構上の方なのになぁ…。」

なんて思いながら、音の正体をさぐります。

正体をさぐりだしてから、本当に一瞬の出来事でした、気付けば私は戦闘態勢。

そうです。やつです。やつがいたんです。
私の天敵、「カメムシがっ」。

なんということでしょう。
どうしてこんなところにヤツがいるのでしょうか。

即刻退室していただかなければなりません。

窓側に飛んでいったのを見計らい、捨て紙を駆使して外へ投げ飛ばしました。

安心して仕事を再開。

そして、また次の瞬間に私の顔は青ざめるわけです。

部屋の一番隅にある窓の枠を見ると…。

ヤツが大量にくっついていました。

ほんと、ビックリでしたね。

仕事どころではないですよ。

あんなのがたくさんいると思っただけで、集中なんて出来ません。

あのいやらしい緑のボディ。そして羽音…。

最終兵器はとんでもない臭い…。

戦いました。私はヤツを全滅させるまで戦いました。

作業PCの画面に警告メッセージが表示されたのに気付かないほどに、戦いました。

いや、ほんとカメムシは嫌いです…。

その後、警告メッセージと戦う私がいるのは言うまでもありません。

■2009年10月06日(火)23:05  微笑みのサンセット
いや、ほんと時が経つのって早いですね。

先月なんて、気付けば終わってましたよ。

ちょうど今までの仕事から離れ、時間ができたと思った矢先、新たなプロジェクトに配属されることが決まり…。

そのために、一ヶ月ばたばたしてたらあっという間に過ぎてしまいました。

ビックリですよ。

色々楽しかったです。3回くらい終バス乗れないし…。
土曜日に出勤してたし…。
でも、上司に夕食ご馳走してもらったのは美味しかったです。

終バスに乗れなかった時はほんとどうしようかと思いましたね。

2回は親父様に迎えにきてもらいましたが、1回はタクシーで帰りました…。
あぁ、モッタイナイ。タクシー代請求したかったくらいにモッタイナイ事件でした。

歩いて帰ろうと思いましたが、次の日も仕事だったのでやめておきました。

忙しさで気付けば10月になっていました。
そんな10月最初の土曜日。

名古屋へ遊びにいってきました。

水族館最高〜っ。なんていいながら名古屋港水族館を堪能し、その後「アフターだぁ!」といいながら…。
なぜか行くことになった喫茶マウンテン。

しってますか?喫茶マウンテン。気になる人は調べてみてください。

世界一優秀なGoogle先生なら教えてくれますから。

そこで、山登りをしてきました。

今回登った山は、バナナスパ。
なんですか?バナナスパて、パスタの上にバナナが乗っているのですか?

いえ、そんなに優しいものではありません。
パスタもバナナ味、ちゃんとバナナも乗っている。そして、決め手は生クリームとチョコレート。

容姿的には、形の悪いチョコバナナパフェといったところでしょうか。

彼は敵でしたね。

バナナがもっている独特の甘さに責められ続けました。
そして、私にとっての一番の敵は味より量です。二人前くらいある麺の量は私には耐えられません。

バナナスパという山は、「貴様に俺をこえられるのか!?」といわんばかりに私の前に立ちはだかってきます。

そして、見事に土砂崩れに巻き込まれ、遭難しました。

つまり食べきることができませんでした。

やっぱり、量が多いですて…。

今回だけでなく、過去にも一回バナナスパを食べたことがありますが、その時も食べきれずに遭難しました。

よくわかりました。

バナナの甘さは私にとって敵なのだということが。

うん。あれですね。生湯でのパスタってまずいですね…。

今度は山を登りきるぞ〜!!

現在、甘味スパシリーズに対する私の勝率・・・5割です。

過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年00月 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年01月 03月 04月 

一覧 / 検索
CGI Presented by : A.Yuusaku
Copyright© : 桜通り喫茶♪

本家へ戻る