本家へ戻る

■2008年10月30日(木)19:51  タイトルなし
「最近の小学生ってマセテルよねぇ。」
なんて、友人と話をすることがあります。そんなこと話すほど、自分たちは
年をとったのかと言われれば、NOと答えると思いますが。

でも、最近の小学生って…思うのですよ。特に、女の子。
「彼氏がどうの」とか「恋がどうの」などと平気で会話しているようです。
友人の妹に聞いたところ、普通に学校でそういう会話をしているとのこと。
自分たちの頃とは大違いですね。

きっと、漫画の読みすぎなんですよ。後、ドラマの影響とか。
でも、所詮子どもですって。たいしたこと何てないですよねぇ。

ある日、近所の小学生と会話をした時のこと。

「知ってる、優作。めぐちゃん(仮名)って、のぼるくん(仮名)のことが
 好きなんだよぉ。」
「へぇ。そうなんだ。ってか、のぼるくんって誰でしょうねぇ。」
「のぼるくんはねぇ。うちのクラスの学級委員だよ。」
「委員長ですか。ってか、めぐちゃん。勝手に話されてるけどいいのかな。」

「私別に、のぼるのこと何とも思ってないよ。」
「またまた〜。この前キスしたんじゃないの?」

・・・。うん。分かりました。私の想像をはるかに上回っています。
何ですか、10歳近くも年下の子と話してる気がしなかったのは気のせいでしょうか。

■2008年10月23日(木)23:28  「酔ってない。こんなの水みたいなもんだ」お父さん、それは本当の水です。
さて、今日もどうでもいいタイトルを書きました。

カルーアミルクが飲みたいのに、牛乳を買ってこない私。
カルーア(※)原液で飲むなんて、そんな無謀なこともできるはずもなく…。やっぱり、牛乳で割ってカルーアミルクで飲むのが、私のマイブーム。

「買い物行くついでに、牛乳もよろしく」
「牛乳?分かった。買ってくるね」
「カルーアミルク作って飲むからねぇ〜。」
「あぁ、そういうことね。はいはい。」

分かった。カルーアも買ってきてって頼めばよかったのですよ。アホですね、私。

※カルーア:
 アラビカ種のコーヒー豆から作られるメキシコ産のリキュール。 カクテルにして飲まれたり、製菓に用いられたりする

■2008年10月20日(月)23:45  ラーメン、つけ麺、僕ぺんぺん草
えぇ、先日我が家のモデムくんが突然お亡くなりになられました。
そうです。本当に突然でした。休日に、私がインターネットをしていた時のこと、
突然「接続先がみつかりません。」のメッセージが…。

無線の調子が悪くなったのかと思い、画面の右下をみてみます。

うん。元気にアンテナたってましたよ。携帯風に言うなれば

「ここ、電波ちょーいいよ。バリサンだよ、バリサン。髪剃れちゃうよ。」

えっと、それはバリカン。

とまぁ、そんなことは考えてないですが、とにかく無線に異常は無しと。

仕方ないので、モデムをチェック…。

はぃ。アクセスランプがバッチリ消えてました。

暫定対応で、何とかネットには接続させましたが、自宅の固定電話が使えない悲劇。

とりあえず、プロバイダのサポートセンターに電話して、新しいものを発注しました。

いやぁ〜使ってる途中でいきなり壊れると、流石にビックリしますよね。

今日新しいのが、届いていたので、ネットと電話が復活。

ありがとう、サポセンのお姉さん(笑)

■2008年10月15日(水)20:00  なんと!!この魔法のランプ今なら19800円 社長それはカレーを入れるものです
営業マンを見ていて、思い出した僕。ある日の夕方、気分よく愛車を洗車していたときの事。

「あ、こんにちは。こちらのお宅のご主人様ですか?」
「あ、違いますけど。」

ちょっとばかし、営業マンのマネをした言い方をしてみました。一軒家を所有していそうな歳に見えたのですかねぇ。それはそれで涙ものですよ。
次に聞く言葉なんて想像できますよね。当然・・・。

「失礼しました。えっと、今お時間よろしいでしょうか?」

うん。分かった、この人は別に主人じゃなくても家の人なら誰でもいいんですね。
なら、別に主人とか聞かなくても良かったのでは…。そして、話は進むわけですが。
暇か?と聞かれれば、愛車の洗車に忙しかった私。暇なわけではないと…。
でも、そういうわけにはいかないので応対。

「あ、大丈夫ですよ。何でしょうか?」
「本日お伺いしたのは・・・。」

どうやら、家の裏にある山を開拓するという話でした。
うん。やっぱり私が聞いても意味なかったように思います。

「また、改めて説明にあがりますので。」

えっと、またくるの?(笑)。やっぱり今日わざわざ説明しなくてもよかったと・・・。
どうしても説明したかったのですかね。ノルマですかね。厳しいですねぇ。

その営業マン後日、本当に着ましたよ。大変そうでした…。

そして、結局数ヶ月経った今でも、近隣住民ともめてます…。
あの挨拶周りはなんだったのかと…本当に問いたい。

■2008年10月12日(日)23:04  本日活動日
本日は、Fishing同好会の活動日でした。

残念ながら、初回の活動で部員全員が集まることができませんでしたが、新入部員も増え楽しく活動が出来たと思います。

次回の活動は「ハゼ釣り」を予定しているようです。

その前に私は時間を見つけて下見に行こうかな、と考えています。

さて、本日の結果ですが私から成果だけ報告させていただきます。

大漁!!」でした。

いいことですねぇ。

ということで、次回の活動もお楽しみに。

部員は随時募集中です。

そして、新たな活動発足も歓迎します。何かありましたら是非ご提案を・・・。

■2008年10月11日(土)23:19  明日から頑張ります
えっと、今更ですが、毎回タイトルはネタ的なことを書いてます。

これは気分なので気にしないでください。

ところで、先日DVDを借りるためわざわざ、日付が変わる直前にレンタルショップ
へ行きました。

レンタル初日、それも日付が変わった瞬間なら余裕で借りれるだろう。

と考えていた私。しかーし!!世の中そんなに甘くはないのです。

そう、日付が変わった瞬間に借りるため、待っている人がいました。

同じことを考えている。というよりも、絶対に借りるために張り込んでいる。

という感じでした。

日付が変わった瞬間に、棚に並べられるDVD。合計8枚の新作を借りるため、いっせ
いに人が動き出す。

うん。何か面白い光景でした。

いやぁ、無事に借りれてよかったですよ…。

暇だからといって、冒険するものではないですねぇ。

■2008年10月09日(木)20:35  野鳥の会、観察後の打ち上げは焼き鳥屋
すっかり、秋ですねぇ。私の好きな季節です。さておき、先月の終わり頃でしょう
か、先輩と会話していた時のこと。

「ねぇねぇ、優作くん。このランキング面白いよ」
「え?どんなランキングですか?また、どうせ恋愛関係とか男女関係のランキング
 か何かですよね?」
「いや、違う違う。『まだ夏だなぁと感じた時』ランキング?」

笑いましたね。どんなランキングですかと。

まぁ、随分前の話を何故いまさらと思うかもしれませんが。思い出したので書いて
おきます。

ということで、記憶に残っている項目を順不同で。

・麦わら帽子
・制服が夏服
・タンクトップの人がいる
・ミニスカート
・ビーチサンダルの人がいる
・冷房が効いている室内
・冷やし中華あります

適当に上げてみました。正直くだらないって思うことが多いですねぇ。
まぁ、納得できない項目ではないですが。

「えっと、すみません。ミニスカートて、別に夏じゃなくても見ますよ?って
 別に季節感とは…」

■2008年10月08日(水)00:31  映画館では「学生証」コンビニでは「免許証」うまく使い分けてるつもりになっているあなた、騙されています
えぇ、ちょっと遅れ気味ですが、航空祭の写真をペタペタと貼り付けたいと
思います。

といっても、まだ先輩の所から一眼レフのメモリカードが返って来てないので、
とりあえずコンパクト撮った写真を貼っておきます。

厳選した物だけですので、かなり少ないです…。

ってか、数枚しかありませんでしたw

◆ブルーインパルス




◆アパッチ


◆これなんですか?(ぇ)


◆F-15



■2008年10月06日(月)20:45  「ただいまピンポンダッシュの修行中」と書かれた玄関
回転寿司に行った時の事。

友人と話をしながら、のんびりお寿司を食べていました。

私と友人が4皿目を食べ終わった頃、隣の席に新たに来店した人が座りました。

その人は凄いペースでお寿司を食べ…。

私たちが、注文した物を待っている間に、6皿ほどを食べ、お会計を済ませ帰って
行きました。
超ハイペース…。

えっと、すみません。まだ、注文したものが手元に無いのですがw

■2008年10月03日(金)18:25  若いんだからたくさん食べなさい
同期と一緒にお昼を食べに行った時の事。いつも行く会社近くの定食屋さんで、昼
食をとる事にしました。
安価で種類が豊富なため、昼休みの時刻になるとサラリーマンやOLさんで賑わいま
す。とりあえず、いつも座るあたりに座り、メニューをなかげめるわけです。

「う〜ん。週替わりランチも捨てがたいね」

などと話をしながら、メニューを決めるわけですよ。
別に「日替わりとかじゃないの?」って突っ込んだことはないですよ。多分。
全員が注文するものを決めた辺りで、タイミングよく店員さんが来るわけです。

「あ、じゃぁ俺焼肉定職、ご飯大盛りで」

と同期の1人が注文しました。

「はぃ、大盛りね。」

で、私を含め他の人も頼むわけです。

確認の時に言われました。

「ご飯は、大盛りでいいの?」

!?大盛り頼んだのは1人だけですが…。もう少しで大盛りを食べさせられる
所でした(笑)


えっと、いつもご飯小を頼んでいる私は、負け組みですか?w

■2008年10月01日(水)23:01  最大積載量「積めるだけ」
えっと、確かに積めるだけ積めばいいと思いますよ。

でも限度があると思います。。。

とりあえず、安全の事とか色々考えた方がいいと思います。

昨今、事故が絶えないわけですし…。

「とりあえずさ、積めるだけ積んじまえ。走れるだろ」

そんな声が聞こえてきそうです。

いくらなんでも、やりすぎというか、限度があるのではないでしょうかw

積みすぎですw
DVC00062.JPG 240×320 50K

■2008年10月01日(水)00:00  祝!!桜通り喫茶リニューアル
いやぁ〜。やっとここまで来ました。

見事にリニューアルです。

新生桜通り喫茶♪を宜しくお願いします^^v

当面の野望は、仲間を増やして盛り上がる。ですw

まぁ、これが永遠続きそうですが…。

とにかく頑張りたいと思います〜w

過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年00月 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年01月 03月 04月 

一覧 / 検索
CGI Presented by : A.Yuusaku
Copyright© : 桜通り喫茶♪

本家へ戻る