本家へ戻る

■2009年02月19日(木)21:20  全国ものまね市「ぐっさんてん」
仕事帰りに、会社近くのデパートで行われている物産展?みたいなモノにいってみました。

北海道〜九州までさまざまな特産品が販売されていました。海産物、甘味さまざまです。

私は甘味系を求めてフラフラしていたのですが、とあるコーナーを通りすぎようとしたときのこと。

「お兄さん、これ食べてみて。」

と、元気なおじさんに声をかけられました。
みてみると、辛子明太子でした。

まぁ、嫌いではないので頂くことに。

「あ、どうも。」
「どうだい?いい味でしょ?」

言われたように、確かに辛さもほどよくいい感じの味でした。

しかし、目的の物とは違うので特に買うつもりもなくそのまま別のコーナーに足を運びかけたとき。

「やっぱり、男なら明太子!今日の夜のお供に明太子!お兄さん、どうだい?酒のつまみに。」

男は黙って、辛子明太子! みたいなノリでしょうか。
えっと、夜のお供はうなぎパイだと…。何て突っ込みつつ思わず笑っている自分がいました。

何ででしょう。辛子明太子が入った袋を片手に帰路につく自分がいるわけです。

■2009年02月13日(金)20:54  人気歌手 手取り安くて 任期無し
サラリーマン川柳を見ていて思いました。

皆うまいなぁと、そしてユニークだなぁと(笑)

笑ったものをいくつか…。

「久しぶり ハローワークで 同窓会」
「職安で 知った顔見た あ、上司」
「妻とする ボーナス交渉 手取りなし」
「パパ部長 家の中では ママ社長」
 …etc

ほんと、面白いこと考えますよねぇ。

私はそんな面白いこと考える自信ないですよ。
友人と色々言い合いをしてみましたが、どうして時事ネタはすぐにポンポンでるのでしょうか。

では、私が適当に考えたものをいくつか…。

「暇つぶし 麻雀するのは ボケ防止」
「学生の 時間潰しが 職安に」
「不景気に 頑張ったのは 婚活だ」

まだまだ修行がたりません。

あ、そうか、思い付きが一番面白いのが川柳だ。

■2009年02月07日(土)09:12  エビふらいでー
会社が入っているビルの隣に、天丼で有名なお店があります。
昼休みの時間帯になると、サラリーマンやOLさんでにぎわうわけですが、昼休みに皆でそのお店の話題をしていた時のこと。

「あのお店いったことある?」
「ありますよ。」
「天丼凄いよね。」
「凄いといえば、確かに凄いですねぇ(笑)」
「でも、味は普通な感じじゃない?」
「確かにあそこの天丼は有名ですけど、騒ぐほど美味しいというわけでもなく普通の天丼ですよね。」
「あぁ、でもアレか天ぷらは大き目かな。」
「そうですねぇ。」

などと、会話を皆でしていました。そう、味はいたって普通の天丼です。確かに美味しい部類に入るのかもしれませんが、行列を作っていくほどかと言われれば、どうかと思います。

そんな天丼の話で盛り上がっている中、しばらく黙っていた同期の一人が一言。。。

「あの店って、『当店のお勧めは天丼です』って書いてあるけど、メニュー天丼しかないよね。」

と呟きました。
えっと、そういえばあのお店天丼しかなかったような…。

成る程。自慢のアレというよりも、それしかないわけですね。
天丼だけて…よっぽどエビに自信ありと。

どうして、天ぷらというと海老天なのか問いたい。

■2009年02月04日(水)20:21  おくさ〜ん、忘れ物〜、おくさ〜ん!!Byオソノさん
いつもここの日記を会社の昼休みなどに、息抜きついでに書くのですが、今日はせっかく書いた日記を会社のパソコンに忘れてきてしまいました。

まぁ、大したこと書いてるわけでもないのでいいのですが、せっかく書いたので早いところ上げておきたいです。

ふと、思い出したことがあります。

「優作さんって日記のネタって考えてるの?フィクション?」

と言われたことがありますが、残念ながらノンフィクションです。

別にネタとして考えているわけではないです。おこった出来事とか、日常会話をそのままネタにしてるだけですね。

ということで、明日はちゃんと更新します。

あ、えっと、タイトルはネタです。

過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年00月 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年01月 03月 04月 

一覧 / 検索
CGI Presented by : A.Yuusaku
Copyright© : 桜通り喫茶♪

本家へ戻る