本家へ戻る

■2009年05月21日(木)23:18  インフルちゃんとタミフルちゃん、君ならどっち?
きっと、五月病になったんですよ。

だから書く気にならないのです。

ある日突然、友人から言われたことがあります。
「なぁ、優作。合コンやろうぜ、合コン。」

まぁ、ありきたりな展開というか、お話というか。

「えっと、男女同じ比率で楽しくワイワイするアレですか?」
「そう、それ。」
「別に参加するだけなら構わないけど、私は何もしないよ?」
「え?余興は優作担当じゃないの?」

何ですか、余興って。ファイヤーダンスでもしろと?

そして話は弾み、いつしか合コンを企画する話から、合コンを楽しむ方法についての話に変わってました。

「合コンでドライブとかもいいけど、渋滞にはまったりすると大変だよねぇ。場が持たないし。」
「そうだねぇ。そういうときこそ、DVD鑑賞ですよ。」
「あ、アレか。ドリフ大爆笑傑作集みたいなのを流せばいいのか?」

えっと、それは何か違うような…。

ドリフて。合コンしてるのに、皆で大爆笑て。

あ…そうか、合コン…合コン…、合同コントか。
はぃ、違いますね。

■2009年05月12日(火)19:54  五月病大流行!? 全国で休校あいつぐ
色々な人と話したり、色々なブログなどを見たりしているとやはり定番としてGWの話題になっていますね。

「GW何してた?」「どこへいってた?」「充実してた?」

などなど。色々です。

そんな中私も、会社の友人と「GW何してた?」という話題になりました。

一致した話題。

「高速で渋滞にはまってた。」

えっと、どうしてでしょう。皆同じ日でした。

「やっぱり渋滞にはまってたんだ。どこで?」

「えっと、俺は豊田JCTの手前辺りかな。」
「あ、俺も豊田の辺りで渋滞にはまってたよ。」
「で、優作は?」

あの…私も豊田JCT付近で渋滞に…。

何で皆で同じ日に同じ場所で渋滞にはまってるのでしょうか。

しかもその後JCTから先は全員行くほうバラバラって。

一人は名古屋方面へ。
一人は岐阜方面へ。
そして、私は三重方面へ。

「あれ?津の方に近江牛食べにいくんじゃなかったの?」

えっと、すみません。近江牛なら大津です。津なら松坂牛です。

ちなみに私は、大津の方へ近江牛を食べにいくつもりが、津の方に松坂牛を食べに行ってきました。

間違えたわけではなく、渋滞で大津へいくのを諦めただけです。

「あぁ、アレか。何かマスコットキャラクターがいるとこ。」
「ひこにゃん?」
「そうそれ。」

それは、彦根。

過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年00月 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年01月 03月 04月 

一覧 / 検索
CGI Presented by : A.Yuusaku
Copyright© : 桜通り喫茶♪

本家へ戻る