本家へ戻る

■2009年06月23日(火)19:55  将来の夢:素敵なお嫁さん・・・まさお、いい加減諦めなさい
中だるみ。

じめじめしていますねぇ。

梅雨って感じでしょうか。

車がなかなか洗えず、ボディーが涙を流しているような模様になっています。

この時期ってそれが嫌だなぁって思います。
水垢ってなかなか取れないんですよねぇ…。

白い車は特に目立ちます。

まぁ、ボンネットが汚れやすいのは仕方ないと思ってますが、目立つところがずっと汚れている(水垢で)と気分も落ち込みますね。
そんなのは私だけでしょうか。

初めて私の車を見た人が、「白なのに綺麗」と言ったのを思い出しました(笑)

あの時はほんと、心の中で大笑いでした。自分的には満点笑いでした。

レッドカーペットで再登場できるくらい笑いました。違うか。

私が車を洗うと雨が降る。以前そんなことを書いたと思います。

先週末、車を洗おうと思っていたのですが天気が悪かったので止めました。
月曜日…雨でした。

うん。洗わなくて良かったです。

まぁ、最低でも月に一回は洗いたいと思います。

まずは、水垢取りの勉強から。

手洗いで、綺麗になるよ、水垢も。

さて、日記のネタどうしよう…。

■2009年06月08日(月)22:38  何からはじめる? まずは、線引きから
もうぐ夏ですねぇ〜。

さて、今月こそはさぼらずちゃんと書くぞ。

ということで、ネタ探しに苦戦しています。

日記のネタは作るものではなく、発生するものなのですぐに書き留めておかないと忘れてしまいますよね。

多分5月はそんな状態が続いたのでしょう。

デジカメとかをあさってみると、結構ネタになりそうな写真が記録されていたりします。

面白いネタというよりは、日記のネタという感じの写真ですが…。

私は普段から、コンパクトデジカメを持ちあるいているので、何か面白い物をみつけるとついついシャッターを押してしまいます。

よく後輩に、

「先輩誰を盗撮してるの?」

って言われることがあります。

えっと、盗撮て…。まだ捕まりたくないですから、ってか一生捕まりたくないですが(笑)

何でしょう。何気なくカメラを取り出して、何でもない風景をとるのも好きなのでそう思われるのでしょうか。

気をつけないと、ウォッティングして捕まってしまいますね。

考えてみると、お店の中とかでデジカメを出すのはあまりよくないですね。

気をつけることにしましょう。

もう1つ考えてみると、私みたいなのを世にカメラ小僧(カメコ)というのでしょうか。

それも違いますかね。まぁ、盗撮をしないように気をつけたいと思います(笑)

ふと、思いました。

そうか、何気ない風景に人物が写っていたら、盗撮か。
あ、それは肖像権だな…。

■2009年06月06日(土)22:05  世界禁煙デー。もうすぎたか…
6月です。

さぼり街道まっしぐら。

さて、全然日記書いてないですけど、忘れてないですし、ちゃんと生きてますよ。

先日友人に言われました、「なぁ優作、mixiの方は書いてるけど、桜通りは全然書いてないよねぇ?もしかして忘れてるの?」

忘れてないですよ。

ただ、明日書けばいいやが、明後日書けばいいや、になって…まぁ、来週書けばいいや。でずるずるきてしまっているだけです。

ネタもそんなにあるわけでもないですし。

さて、6月1日よりうちの支店にも新人さんが配属されてきました。

フレッシュマンですね。

すばらしいです。

この新人さんが、私の周りでちょっとした話題になっていました。

実は、友人の知り合いということが発覚。

世の中狭いですね。

「ねぇ、優作。スマイル君元気でやってる?」
「え?スマイルください?」

某マクドナルドかと、セット頼むとハッピーになれるのかと。

どうやら、うちの支店に配属されてきた新人さんのことを言っているようでした。

スマイル君て。。。

確かにいつも笑顔な感じですが…。

アレですか、菊池さんですか。

えっと、それはスマイリーですね。

同じ年の後輩と共に頑張ります。

過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年00月 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年01月 03月 04月 

一覧 / 検索
CGI Presented by : A.Yuusaku
Copyright© : 桜通り喫茶♪

本家へ戻る